RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Ar96制作#8
2005年04月12日 (火) 00:00 * 編集
ar968topS.jpg

四次元の棚からぼた餅
風防まわりのサンドペーパー掛けを終わらせ、チェックの写真を
撮影していると、おや?おや?おや?(右写真参照)

ar968*2S.jpg

そんなところで何やってるんでぃ方向舵。二日早く出て来やがれ!

ar968findS.jpg

ぽとりと落ちてジャンプしたのか、はたまた直接はまったか?
いずれにしても、妙なところに隠れたものです。

ar96lastS.jpg

本日は小物のバリとり、サフ吹きそして白引き&RLM04塗装です。
久しぶりの折れ線迷彩なので緊張します。雨、やまないかなあ。

■ Comment
こんばんは。こりゃまた、スンゴイ所に隠れてましたねえ。
なくした部品は、必ず自作した後に見つかるものですねえ(笑)
翼端の黄色はビン生ではないようですが、何色ですか?

2005/04/12(火) 00:03:43 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ところで
デリシャス☆白桃さん こんばんは
4次元空間から帰ってきましたね 今回はちょっと早かった。
ところで主脚が割り箸の上に立ってる様に見えますが・・何かのイリュージョンですか?
2005/04/12(火) 00:12:40 * URL * PE・kisimoto #dxh2Uhv6[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
以前はちまちまと色を混ぜたりしていましたが、
最近はとりあえず「瓶生RLM04」です。
基本色はスケール効果とか考えずに瓶生。
表情をつけるのに白を混ぜたり補色や
黒を混ぜたりという感じですね。
最近では、半ツヤスモークをかけたりもします。
下手に混ぜると足りなくなったときひどい目にあうので…。
ただ、エアブラシの掃除を丁寧にしないので
前に塗ったRLM02がイイ感じで混ざって
いる可能性は大です。
2005/04/12(火) 00:20:47 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
PE・kisimotoさん、こんばんは。
誰かが見ているのではないかと思えるほど
タイミングよく無駄骨を折らされました。

脚柱は四次元塗装ということではなく、
単にプラ棒へ瞬着で仮止めしているだけです。
ちなみに脚カバーは両面テープでくっついています。
2005/04/12(火) 00:30:17 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
ジツシです。

おー、みつかった尾翼は次になくしたときのためのストックということですねぇぇぇ。というかよくパーツなくしていますよねぇぇぇ。昔よんだ模型漫画でお風呂の浴そうの中で組み立てするとパーツをなくさないと奨めていましたよぉぉぉ。やってみたけどバカっぽかったですよぉぉぉ。でも次からは真っ先にその場所は探すことになりそうですねぇぇぇ。ひとつずつ樹海をなくすのが吉です。でもそのスプレー缶はなんですかかぁ? 埃を払うやつですかぁ?
2005/04/12(火) 11:14:40 * URL * ジツシ #-[編集]
ジツシさん、こんにちは。
浴槽で塗装をする人がいるという話はききますが、
組み立ても風呂場とは…。やはりユニットバスでしょうね。
パーツがなくなって途中で止まっている機体が
まだ数機あります。

スプレーは瞬着の硬化スプレーです。
スプレーすると根本から液が漏れます。
きっと中身に侵されたのだと思います。
WAVEのものですが、最近このサイズを見ませんね。
2005/04/12(火) 12:22:32 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
